オンライン化への対応

ハイブリッド型セミナーの開催

 「内部研修会」を「法人主催研修会」として事業化する際、参加希望者がより参加しやすい環境とするため、PC等の設備を整え、オフライン型(対面型セミナー)とオンライン型(Zoomを使用したセミナー)を同時開催するハイブリッド型セミナーを開催することとしました。
 従来の事務所のみでの開催時よりも参加者が増え、大変好評をいただいております。

福祉サービス第三者評価における対応

チャットツールの導入

情報共有のスピード化を図り、スケジュール把握の正確性を高めるため、また、情報管理のリスクマネジメント性を向上させる観点から、評価者間の連絡方法を従来のメール中心からチャットツール活用に変更しました。
(チャットワークを導入済みです)

事業説明、及び評価結果報告のオンライン開催

第三者評価の事業説明、及び評価結果報告をオンライン型(Zoomを使用)でも開催しています。この形式での開催は、特に都外の受審事業所様にとって利便性を図るものになっています。

事前説明動画の製作

第三者評価実施の際には、ご依頼いただいた事業所の職員の皆さまに評価について説明会を実施しますが、業務の都合により、当日参加できない方もいらっしゃいます。
そこで、ご都合の良い時に視聴していただけるよう、事前説明動画を製作しました。既に数か所の事業所様にてご活用いただいております。

PAGETOP